2023/03/11 窓掃除とお酒と

・とてもあたたかい。飼い亀を日光浴させた。いつもはライトだけど今日は天然の紫外線を浴びなされ。

 

・空が霞んでいる。花粉か黄砂か。窓ガラスが汚いので掃除。といっても霧吹きでたっぷり水をかけたあと風呂場で使っている水切りスクイージーでキュッとやるだけ。拭き掃除まではやらないのでぴかぴかとは言わないけど、雨上がり運転中に車のワイパーでフロントガラスをキュッとやったくらいにはきれいになるので、もう私はこれで充分ですじゃ。

 

・出かける用事をまとめておいた。古本屋で本を売り、車に少なくなっていたガソリンを入れて、ペット用品店で必要な物を買い、実家へ顔を出して、スーパーで食品を仕入れた。必要な物だけを買った度90%なんだけど、散財した〜という満足感が得られた。

 

・ここのところ仕事でいろいろと行き詰まっておりまして。脳みそが煮詰まってネッチョリ固まったかんじになっていたので、休前日でもありますし、お酒を飲むことにしました。アルコールの力を借りて緊張感からの解放をめざしてみたり。おいしくて飲むのはいいけど、欠かせなくなるのは嫌なのであんまりお酒に頼りたくは無いのだけど。と言いつつ飲んでいま、ホワワ〜となっているところです。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230311204915j:image

朝 ナン、肉団子と青菜の中華スープ、チーズ、バナナ、コーヒー

 

おやつ あげせんべい

 

f:id:kashiwai_hino:20230311204925j:image

昼 コロッケそば+青菜

 

f:id:kashiwai_hino:20230311204933j:image

夜 イチジクとクルミクリームチーズのパン、鶏竜田揚げ、なすの焼き肉のタレ和え、いちご、ポテチ、リキュール発泡性①のやつ

 

今日は揚げ物が多かったので胃がもたれてきました。