2023/04/19 今月はだめかもしらん

・今週の食品ストック引き出し定点観測

f:id:kashiwai_hino:20230419172047j:image

なんか北海道多いわね(いつもたいへんお世話になっております)。

右上の黒い容器は味付け海苔です。

 

・食費1日千円めやす計画 19日時点 26,730円/30,000円(月予算上限)

今月は予算達成だめかもしらん。買い食いとか惣菜コーナー立ち寄りをしなければ足りるけれども……お疲れ&イライラMAXだとそのまま帰りたくなくて仕事帰りに店に入ってしまう(そして食べ過ぎて油に胃腸をやられたりする)。

 

・ガス代の検針票がきてた。先月よりも高くなってしまった。あーあ。実は心当たりがあって、新しい鍋を使いたくて炒め・煮込み・茹でなどひと通りのことをガスでしてみてたのと、お風呂のお湯張りを3回くらい失敗してるんですよね。栓のし忘れと、溢れてるのに気付かずにずっとお湯流してしまってたのと。来月からはシャワー利用にしてお湯ためないつもりだけど、4月中はまだもう少し冷えるし湯に浸かりたいので気をつけよう。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230419172052j:image

朝 自作パン、無印バターチキンカレー、野菜煮込み、ヨーグルト

 

f:id:kashiwai_hino:20230419172108j:image

昼 わかめラーメン

おやつ チーズせんべい

 

f:id:kashiwai_hino:20230419172115j:image

夜 トマトソースのパスタ、めかぶ

 

ごはん炊いたので明日は米を食べるよ。