2023/04/23 TERRAさんがやってきた

・炭酸水メーカーを手に入れた!

f:id:kashiwai_hino:20230423140737j:image

さっそくセッティングした。なかなかにでかいぞ。サイズは確認してたけど、実物見ると「こんなに高さ要る?」って感じのボリュームはありますね。↑のボトルが1Lサイズです。並べてるりんごはちょっと小さめのやつ。


f:id:kashiwai_hino:20230423140742j:image

ソーダストリームの電源不要タイプTERRAさんです。交換用ガスボンベも一緒に購入。ボンベはガスを使い切ったら取り扱い店に返却して新しいの買う仕組みです。

 

896.hatenablog.com↑この時言ってたお買い物です。ふふふ。自分へのご褒美消費ではあるけど、絶対使うものでもある。でかいでかいとは言ったけどうれしいな! 3年くらい前から夏になると炭酸水メーカーが欲しくなり迷っては止め迷っては止めしていた。毎年夏は無糖炭酸水をたくさん買っていたので、TERRAさんが居てくれたらこれから買いものが楽になるしペットボトルゴミを減らせるぞ。これからの季節出番がたくさんあるはず!

 

 

・てなわけで、新しいものをお迎えしたので、替わりに何かを捨てます。一応自分ルールとしては、1つ買ったら1つ手放すor買った物と同じかそれ以上の大きさの物を手放すことにしています。今回はゴムが伸びてサイズが合わなくなったスカート×1、くたびれた肌着×3、この冬使わなかったゆたんぽの計5つを捨てることにしました。まあだいたい同じくらいの体積かな。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230423140740j:image

朝 もち、野菜煮込み、ヨーグルト、コーヒー


f:id:kashiwai_hino:20230423140735j:image

昼 うどん(梅干し、あげ、のり)

 

f:id:kashiwai_hino:20230423160218j:image

夜 パスタ(納豆・チーズ・梅昆布茶)、キムチ鍋、炭酸水