2023/04/27 ベランダ菜園

f:id:kashiwai_hino:20230427132458j:image

・夏野菜の苗を買ってきた。右からミニトマト×3、オクラ、ピーマン。あとは時期が過ぎて割引になっていたアスパラガスの根っこを埋めてみた。一番左のモサモサは前から居るじゃがいもです。

 

土置き場に使ってたプランター、昨年秋に土をひっくり返したときにカナブンか何かの幼虫が出てきたから居るのは知ってたんだけど、今回土を掘り起こしてみたら無事に冬を越したらしく大きく成長してました。しかも結構な数。うーん。まあいいや。イモ子よ、居候しててもいいけど成虫になったら飛び立っていってくれ。それまでは土を耕しておいてくれ。と、いうことでまた埋めときました。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測

f:id:kashiwai_hino:20230427155356j:image

友人からおみやげにジャムもらた。

 

・今月の食費 ただいま29,604円/予算30,000円 あと3日、あるもの食べよ。