2023/05/06 4月家計簿振り返り

・GW3・4日目はネット見たりしながらひたすらごろごろして過ごしてたら終わった。まあこういうのもよろしいわよね。

 

◇4月分家計簿まとめ(変動費)◇

食費    29,999

光熱水費  21,948(電気4,112、ガス10,092、水道7,744(2ヶ月分))

日用品費 4,185

美容費  3,740(散髪とカカトをつるつるにするやつ)

交通費  3,000(ガソリン)

趣味費  4,951(園芸用品と野菜苗・宝くじ・サブスク)

通信費  7,130(スマホWi-FiとストレージとATOK

その他   44,116(炭酸水メーカーとボンベ・資格試験受験料・香典・お祝い・ペット用品)

ーーーーーーーーー

計   119,069円

※このほかに固定費として住居費・保険料・実家に渡してるお金などがあります。

 

・食費はギリギリセーフというか、最終日に残った分を計算して使い切った。

・その他の出費が大きかった〜。某資格の受験、受けられるレベルにないのはわかってるけど申込みだけはした。あとは職場関係でお香典と結婚のお祝いを出費。

 

・4月に買ったものは炭酸水メーカー

896.hatenablog.com

毎日使っております。炭酸水がいつでも飲めるのってめちゃいいな。

 

 

・5月は税金関係の納付をさっさとやってしまうのだ。