2023/05/07 GW最終日はヨロヨロ

・GW最終日、二日酔いスタートです。わたくしあんまりお酒をたしなまないのですが、昨晩うっかり梅酒ソーダ割りを2杯飲んだらキャパオーバーしたみたいです。夜中に気持ち悪くなって目を覚まし、もどして、寝たらこんどは寝過ぎて、朝起きても全身重いかんじ。ううああ。やっぱり強めの度数のお酒は1杯までにしておかないとだめだな。特に果実酒系は鬼門だ〜。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測

f:id:kashiwai_hino:20230507165647j:image

二日酔いの犯人が↑ですのよ。甘くておいしいから飲みすぎた。今後は休前日に薄めの1杯だけにします。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230507165650j:image

どん兵衛沖縄そば、白菜サラダ、大根サラダ

二日酔い対応メニューは長時間ふやかしたカップうどん


f:id:kashiwai_hino:20230507165654j:image

昼 ごはん、練りうに、野菜スープ、納豆オムレツ(レンジで作れるか試した)

うにアルコール入ってたわ。でもおいしいから食べる。


f:id:kashiwai_hino:20230507165657j:image

夜 ごはん、練りうに、白菜サラダ、大根サラダ、湯豆腐

 

・連休で浮かれて食っちゃ寝してたらたいへんなスピードで食費を使って、そして思いっきり体重が増えた。やろうと思っていたことは半分もやらなかった。絵に描いたようなぐだぐだな休日! まあ、今年は別にレジャーにお出かけしたりはしてないので、考え方を変えればたいした出費ではないとも言える。

そんなわけで、食費進捗 7日時点18,934円/30,000円(月予算)です。わーあ。

スシ2000、酒2000、肉1500、パン屋さんのパン1500、コーヒー1500、チーズ1000 このへんが効いてるよな〜。と思ったけどそれ抜かしてもやっぱ多いね。残りの日数どうすんのさ……