2023/06/04 いも掘りとお別れ

・ベランダ菜園のじゃがいも、葉が枯れてきたのでいも掘りしました。

f:id:kashiwai_hino:20230604164114j:image

ちゃんと、いもである。

896.hatenablog.comこの時のやつです。うっかり芽がでるまで置きっぱなしにしてたじゃがいもを、捨てるよりはと3分割して埋めてありました。育つものですね。観葉植物としても楽しませてもらったので、収穫できればめっけもの。くらいのスタンスでしたが上出来。時期がよかったのかもしれない。

 

・友人ひとりと、双方合意の上で距離を置くことになりました。先週一緒にカレー食べに行った中のひとり。にんげんかんけいってむずかしいですね。ただでさえ少ない友人と呼べる人がまた減った……小学一年生? 幼稚園? の時からだから、なんだかんだで三十数年の付き合いだったのですが、まあ、しょうがないか。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230604164102j:image

朝 レーズンパン、おかひじきのゆでたもの+ポン酢マヨ、ヨーグルト、コーヒー

おやつ ピーナッツ


f:id:kashiwai_hino:20230604164108j:image

昼 笹巻き、大根塩昆布サラダ


f:id:kashiwai_hino:20230604164105j:image

夜 ふかしたじゃがいも、ゆでそら豆(実家産)、キムチ鍋、カマンベール2きれ

ごはんも炊いたので明日は米を食べるぞ。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20230604164118j:image

コーヒーを仕入れてきたのでこれで今月中は安心。開けかけのものは冷蔵庫の保存びんで保管してます。本当は冷凍庫の方がいいんだろうけど。

 

・食費一日千円めやす 8,680円/月予算30,000円

・本日の体重 69.7kg