2023/07/07 洗濯洗剤を変えてみた

・きまぐれに洗濯洗剤を変えてみたら、香料がキツくて早速まいっております。NANOX→アリエールです。うーーん、そういえばNANOXの前に使ってたアタックゼロも香りが苦手だからNANOXに替えたんですよね……アタックゼロは強さと言うより好みの問題だった気がするけど。アリエールはすすぎ1回では香りが残りすぎるのかもしれぬ……洗い上がりも干してる間も乾いた衣類を着ていてもずーーっと洗剤の香りがついてくるし、朝着た衣類が夕方まで香る。洗濯機の排水からも立ち上る。洗剤を仕舞っている戸棚の戸を開けただけで広がる香り。うーんつらい。捨てるのももったいないので、洗浄力は落ちるかもしれないけど使用量少なめにしてちびちび消費しようかな。これはこれで汗臭さなどを消すには良いのかもしれない。NANOXも今まで慣れてしまってただけで実はけっこう香ってたのかもしれない。わからないな。しかし今のアリエール使い切ったらまたNANOXに戻ろうど思いますです。

 

・昨日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230707224920j:image
f:id:kashiwai_hino:20230707224913j:image

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230707224917j:image
f:id:kashiwai_hino:20230707224909j:image