2023/07/18 精神修養が足らん

・今日は職場でめっちゃイライラして周りにも攻撃的になってしまってよくなかった。休み明けだし仕事溜まってるしモリモリ働くぞー! という前向きな気持ちで出社したのに、出社30分で相手からケンカ腰で話しかけられて、へし折られたのを一日引きずってしまった。精神修養が足らん。気に入らないことがあると、いつも瞬間的に「よし、会社辞めっか!」って思うけど、とはいえまだ辞めるわけにもいかんのよね。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230718210651j:image

朝 ごはん、焼き鮭、ピーマン煮浸し風、ヨーグルト、すもも、コーヒー

昼 なし


f:id:kashiwai_hino:20230718210648j:image

夜 サツマイモ天、野菜煮込み、すもも、煎り大豆、ピーナツ、ドーナツ

このすもも、うまかった。実がジューシーというよりはサクサクしてて、酸味控えめで、小ぶりでかじりやすいサイズ。何て名前だろ? 実家からの貰いものだけど、たぶん親戚の畑で実ったやつです。