2023/07/17 ボーナスの使い道

・休日を費やしてサーキュレータのホコリ取りをしました。綿棒とか爪楊枝とかを駆使して奥の方にあるホコリが取れるとうれしい。やったぜ。

 

・先日、夏のボーナスを頂けたのですが、今回も特に使い道が定まっていないのでほぼ全額貯蓄に突っ込んである状態です。うーーん。自分へのご褒美的な欲しいものや行きたい場所は、今現在は思いつかない。なにか美味しいもの食べるくらいか。

 

大きい出費案としては、そのうち水回りのリフォームをしたいってのがあるのだけど、まだ検討の段階で今年度中は実行に移すつもりないし、スマホもそろそろ買い換えが必要な気がするな〜〜と思い始めてから1年以上経ったけどもう少しいけそう。車も今のものにあと4年くらいは乗りたい。まあ貯めときましょう。必要になったときに使えるように。貯蓄に関してはコツコツ積立投資などして、将来的にある程度資金が貯められたら早めにセミリタイアしたいって希望はあるんですけども。とはいえそのためにめちゃくちゃ生活費を削るようなストイックなことは、私にはできんのだ。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230717190137j:image

朝 クロワッサン、たまごトマト炒め、ヨーグルト、コーヒー

一袋3個入りだからって一度にクロワッサン3個食べなくてもいいってことはね、わかってはいるんです。

 

おやつ ラングドシャ


f:id:kashiwai_hino:20230717190140j:image

昼 そうめん+納豆+めかぶ+ピーマン


f:id:kashiwai_hino:20230717190133j:image

夜 野菜煮込み、もも、昆布、煎り大豆

 

・食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20230717190143j:image

 

・食費7/17時点25,196円/予算30,000円 今月もオーバーしそう……