2023/07/30 きゅうりきゅうりきゅうり

・実家の家庭菜園で採れたきゅうり

f:id:kashiwai_hino:20230730161715j:image

持って帰れと言ってもらえるのはありがたいけど、ひとり暮らしで10本の消費はなかなか難易度高くないすか。実家でもいっぺんに採れすぎて食べきれないから持たされてるわけですが。ひとまず切り込み入れて塩もみして水分出した上で酢醤油漬けにして冷蔵庫に入ってもらいました。

 

・体重の増加が非常〜にまずいです。去年の7月に痩せねば! と取り組み始めた時の体重に戻ってしまった。半年かけて4キロくらい痩せて、そして半年かけて元に戻した……そもそも食費を気にしたり、ごはんの写真撮ったりしてるのは元々は減量のためだったような気が。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230730161708j:image

朝 パン、レバーペースト、キャベツ塩昆布サラダ、トマト、ヨーグルト、バナナ


f:id:kashiwai_hino:20230730161719j:image

昼 そうめん+厚揚げ+コマツナ+ひき肉、とうもろこし、フルーツ牛乳


f:id:kashiwai_hino:20230730161712j:image

夜 ごはん、イカの塩辛、塩もみきゅうり、トマト、ピーマン煮浸し風、ゆでたまご、バナナ

シンプルに食い過ぎである。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20230730161705j:image

おみやげにお菓子もらった。