2023/07/23 休日の過ごし方

・休日は家から出ないに限るわい。今日もおおむね寝転がってぐうたら過ごしました。お盆休みも近づいてきたけど、今年も特別なことはせず、基本的には家に籠もって過ごそうと考えてます。盆だし一日くらいは実家に顔を出して墓参りなどはするつもりだけど、海山のレジャーにも出かけず、ショッピングや会食に出かけたりもせず、話題の映画も観ず。かといって趣味に没頭するでも熱心に自己投資をするでも家族サービスをするでも凝った料理を作ったりするでもない。そう、「何もしない」をするのだ。楽しみですね。

 

・基本は「ぐうたら休日」派だけど、涼しくなったら久しぶりに一人旅にでも出かけたい気はする。ただペットが居るとなかなか長期で家を空けにくくてですね。犬猫と違って亀を預かってくれるところなんて無いし。そうなると私などは「そこまでして出かけなくてもいいや〜」となりがちなのでした。まあ気候が良いころに亀が留守番可能な一泊二日くらいの長さで何か考えても良いかもですね。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230723172741j:image

朝 ベーグル、春雨スープ+わかめ、ゆでたまご、ヨーグルト、コーヒー


f:id:kashiwai_hino:20230723172737j:image

昼 辛ラーメンのスープ1/3+コマツナゆでたまご、牛乳

残りのスープは別日に食べます。辛いので。

 

おやつ 煎り大豆


f:id:kashiwai_hino:20230723172734j:image

夜 なすの煮物、キュウリぽん酢漬け、ゆでじゃがいも、そうめん瓜のサラダ


f:id:kashiwai_hino:20230723172727j:image

そうめん瓜、鍋でゆでるのめんどくて、輪切りにしたものを皮と種抜いた状態でポリ袋入れてレンチンした後もみもみしたら、うまいことそうめん状になりました。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20230723172731j:image

お酒を買いました。

 

・食費7/23時点32,945円/30,000円(予算)あと一週間あるけどすでに予算オーバーしました。