2023/08/05 部屋着を購入

・ネット通販で夏の部屋着用にズボンを買いました。前から持っている物の色違いです。夏の部屋着ズボンは膝裏の汗を吸うように、膝丈よりは少しばかり長くあるべし。でもトイレの時に裾が床につくのが嫌なので、ワイドパンツなら丈は短めの方が良い。ポケットありでウエストがゴムで、生地にハリがあって足にまとわりつかず、通気性よく、洗濯後の乾きが早く、薄いけど透けなくて、動きやすく締め付けなくて楽なんだけどゴミ捨てくらいには外に着て出られるもの。

この商品、私の条件に唯一合致しないのは丈が理想よりもちょいと長いことなので、ちょうど良い丈に切ります。既に持ってるほうも切ってある。部屋着用だから良いんだ。というか私の場合は切る前提だから部屋着にしか使えないんだ。

 

今ベージュ持ってて、グレーを買い足しました。

 

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230805164726j:image

朝 ドーナツ、きんぴらごぼうゆでたまご、すいか、コーヒー

 

f:id:kashiwai_hino:20230805164723j:image

昼 ラーメン+モロヘイヤ、酢漬けきゅうり、酢漬けそうめんうり、牛乳


f:id:kashiwai_hino:20230805164720j:image

夜 冷や汁、プルーン、柿の種

 

・本日の体重 70.8kg(前日比-0.2kg)