2023/08/06 ガスシリンダー交換

・炭酸水メーカーのガスシリンダー1本目を使い切ったので交換。

896.hatenablog.com

ブログによると購入したのが4月下旬なので3ヶ月くらいで1本使った計算かな。おおむね毎日付属の500mlボトル一本分を飲んでる。ガス消費が早いのか遅いのかはわからないけど、交換用のガスシリンダーが1本あたり2,500円くらいだから、炭酸水メーカー導入までにそんなに高頻度では炭酸水買ってなかった自分の場合、値段だけ見ると微妙かな。

しかし水をたくさん飲む習慣がついたのと、ペットボトルゴミが出ないのと、わざわざ買ってこなくても好きなときに炭酸水が飲めるのと、ジュース類を買う頻度が下がったのは良いと思うので私の場合はメリットの方が大きいです。

 

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230806172734j:image

朝 野菜の煮込み、酢漬けきゅうり、プルーン


f:id:kashiwai_hino:20230806172723j:image

昼 マッサマンカレー+モロヘイヤ、そうめん瓜の酢漬け、ギョニソー、牛乳


f:id:kashiwai_hino:20230806172719j:image

おやつ そばかりんとう、コーヒー


f:id:kashiwai_hino:20230806172726j:image

夜 野菜煮込み+納豆、そうめん、そうめん瓜の酢漬け、たくあん、牛乳、柿の種、ピーナツ

 

先週漬けたきゅうり10本を完食! 

 

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20230806172730j:image

辛ラーメンとかカレーとかわさび柿の種とか、辛いものが食べたくなるのって身体が何かしらのストレス解消を求めているんでしょうかね。辛いのはそんなに得意じゃないんですが。

 

・8/6時点食費 13,552円/予算30,000円 夏休み前にもう一度買い出し行く。

 

・本日の体重70.8kg(前日比-0.0kg)