2023/08/12 解放〜〜!!

f:id:kashiwai_hino:20230812200740j:image

・先日会社指定の歯科検診に行ったら、「1.虫歯無し、2.力を入れて磨きすぎなのでもっと軽く、3.歯間ケアもせよ」とのことだったのでフロスなど買ってきた。いままでもたまにフロスは使ってたんだけど、これ使ってびっくりした! フロスを歯間に通していったら糸がだんだん切れていくのが(私の歯では)普通だと思ってたんだけど、これ切れない! 最後まで糸が切れずに快適に使えたのにはびっくりした。ははー……質がちがう。これがメーカー品の実力なのか……毎日使うにはちょっとお高いけど、ノーブランドの安いやつと交互に使うくらいならいいかな。

 

あと、冷たい物がしみるのは、強い力で磨きすぎで歯茎が下がってるし炎症起こしかけてるからということも教えてもらえたのでよかった。なるほど。虫歯になりかけてるからかと思って、よりしっかり力入れて磨いていたのは逆効果であったか。

 

・夏休み前のしごと納めが納まってなかった、長いこと懸案事項だった案件を今日なんとか終わらせたというかひとまず手放すところまでやったので、やっとほんとの夏休みだ!! 開放感やった〜〜! この案件が終わったらぜったいスシを食べようと決めてたので買いに行ってきた。うにうに美味いな。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230812200737j:image

朝 トースト、厚揚げの焼き肉のタレ煮、とりささみ梅酢和え、すいか、ヨーグルト

おやつ 一日分のビタミンゼリー マスカット味


f:id:kashiwai_hino:20230812200744j:image

昼 そうめん+ナス煮、みょうが、とりささみ梅酢和え、すいか


f:id:kashiwai_hino:20230812200733j:image

夜 すし(うに!)、揚げたこやき、サラダ、ハイボール

調子に乗って食べ過ぎである。

 

・本日の体重 71.4kg(前日比+0.5kg)