2023/09/10 生誕祭

・しばらくブログ書いてない間におたんじょうびでしたよ。

プレゼントもらった!

f:id:kashiwai_hino:20230910195222j:image
f:id:kashiwai_hino:20230910195229j:image
f:id:kashiwai_hino:20230910195225j:image

弟からです。わーい。いろんな種類のカレーがあるぞ。

といっても、きょうだい間のプレゼントはリクエスト制となっておりまするゆえ、私が頼んだもの(にしきやキッチンのカレー)なのですが。でも、そのなかでどんなセットを選ぶかはお任せなので。自分では選ばないような品目が入ってるとプレゼントっぽくてうれしいですね。

 

・あとは先日実家に顔を出したとき、「肩こりと首こりがどうにもひどい」と話したら、湿布を大量にプレゼントされました。生前おばばが使っていたやつの残りだ。ありがたし。

 

・そういえばこのブログのURL、896ってのは二十四節気の白露からきてます。私がネット上とかの活動でわりと使う単語なのですが、いまくらいの季節、生まれた季節なのです。今年も白露の時季をむかえ、わたくしは41歳になりました。おお。40になったときも40か〜〜と思ったけど、41も、41か〜〜と思いますね。おとなだ。年齢に中身が追いついてないことはなはだしい。

 

・実は去年1年はかつてないほどに何事もことごとくうまくいかず、凹みが大きく、感情もぐちゃぐちゃになり、あーもうこりゃいかん。精神的にだいぶやられておる。という感じだったのですが、なんとか1年保ちました。今年も低空飛行でもいいからなんとか安定して飛んでいきたいです。そしてどうせならできるだけ愉快な日々が送れるようにしたいものですな。それから、心もだけど身の健康のほうも気をつけます。誕生日祝いだーと思って生クリームたっぷりロールケーキ食べたら一日胸焼けと気持ち悪さが続いて床に転がっていました。胃腸も若くない。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20230910195232j:image

カレーものがいっぱいだ。