2023/11/24 12月がくる

・クリスマスツリーを身近なところで見かけて、なんかびっくりした。いや、あちこちにあるのは知ってたはずなんだけど、クリスマスが知らぬ間に忍び寄っていた感じがして驚く。早いよ〜〜。早すぎるよ〜〜。だってついこの間まで8月だったじゃないですか。私に何の断りも無く12月に来てもらっちゃ困るんですよね。

月日が過ぎるのが早すぎて困惑していますが、12月は賞与もあるし、クリスマスも年末もなんとなく浮かれた気分がするし、楽しみたいですね。賞与が出たら何かごほうび的なものを買っちゃおうかな〜なんて思っていたら冬タイヤを買い換えることになって、でっかい出費があったものだから出鼻をくじかれた感じがします。まあでも正直いま特に欲しいもの(必要なものではなく欲しいもの)食品以外にはあんまし無いんですよね。何か自分に対してスペシャルなことをしたい気持ちをどうしたらいい? またマッサージにでも行こうかしら。

 

・いまあちこちでブラックフライデーのセールをやってるけど、見るとなんだかそれが欲しかったような気がしてくるので見ない方がいいです。広告というのはじょうずに作られているもので、見ていると「え〜、これとこれだったらこっちがいいな」なんてふうに買う前提でどれを選ぶか考えちゃったりするのですが、よくよく考えるとそもそも要らないな。ってことがあったりするものなんですよね。衝動買いには気をつけよう。ネット通販はカートに入れてから2日くらい寝かせておくことにします。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20231124223628j:image

朝 パン、蕪のサラダ、ゆでたまご、魚肉ソーセージ、ヨーグルト+はちみつ、コーヒー

 

昼 リーフパイ、おかき、じゃがりこ


f:id:kashiwai_hino:20231124223632j:image
f:id:kashiwai_hino:20231124223625j:image

夜 かつおのたたき(半額だった!)、ベーコンと野菜の煮込み、大学いも(惣菜)、アイス

 

・本日の体重72.0kg(前回記録比+0.3kg 減量開始から-0.5kg)