2023/11/26 今週のお買い物

・今週のお買い物(日常消耗品以外)

スタッドレスタイヤ(+組み替え・バランス・廃タイヤ処分料)

タイヤ交換をお願いしたら劣化していたため買い換えになった。今の車わりと年式経ってるけど、せっかく冬タイヤ買ったことだしあと3年は乗ろうかな。人間の靴が多少すべって転んでも尻もちくらいで済むかもだけど、タイヤはちゃんとしておかないとシャレにならないからねえ。まあしかし、できるだけ雪道・凍結道は走りたくないですね。みなさまも冬タイヤへの交換はお早めに。

 

②弟の誕生日プレゼント

本人リクエストを元にセール期間に注文した。サプリメントみたいなやつ。リクエスト制は楽で良いです。

 

③ノートカバー

手帳とノートをセットした。400円くらいのプラのやつ。ゴム部分を色ゴムに換えてもいいかも。

今週からもう12月だから新しい手帳に引っ越ししよ〜。

 

④出張みやげ

お菓子と特産品を使った調味料。こんど実家行った時に渡します。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測

f:id:kashiwai_hino:20231126164749j:image

もらいもののおかきがたくさんあるので会社持って行って昼に食べてる。

 

・本日のごはん(写真が無い)

朝 パン、昨日の残りの唐揚げ、肉野菜煮込み

昼 玄米フレーク+牛乳

夜 ごはん、肉野菜煮込み、めかぶ、岩下の新生姜

 

・本日の体重 71.6kg(前日比+0.1kg 減量開始から-0.9kg)