2024/01/08 大丈夫になった

・土日月と気分の落ち込みとか腹立つこととかのアップダウンがすごすぎて寝ても嫌な夢ばっかりみて今朝も布団の中でもうだめだ〜ってマジ泣きしてたけど、生理来たら急に何もかも大丈夫な気になった。は? 何でそんなこと悩んでんの? くらいの変化。実は先月もそうだったんだよね。これが噂に聞くホルモンの影響というやつか。あんまりこれまでの人生でそういうの感じたことがなかったけど、2ヶ月続けてはっきりとした変化を感じたことで、ここ数年のぼんやりした不調や、冷静に考えるとなんでそんなに腹が立つのかわからない頭の血管切れそうなイライラや、もうだめだおしまいだという感情ジェットコースター、みんなホルモンさんの影響でないの? 更年期とかも関係あるかもね? と思うに至りました。てことは、なーんだ。めちゃくちゃ落ち込んでたけど、私悪くないんじゃん! さっそく友人に教えてもらった命の母ホワイトというやつをネット注文してみました。あ! 小林製薬! 来期はこれで迎え撃ってみようじゃないか。お薬が効いてもうちょっと何かが何とかなるとよいなあ。じゃないとこんなん続いたら保たんわ。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20240108170206j:image

朝 パン+チーズ、たまご、味付けこんにゃく、白菜サラダ、大根漬(惣菜)、みかん

 

おやつ 干し柿、コーヒー


f:id:kashiwai_hino:20240108170213j:image

昼 パン、砂ずり塩だれ、大根漬


f:id:kashiwai_hino:20240108170202j:image

夜 おかゆ+ふりかけ、大根漬、納豆、みかん、ベビースターおつまみ

 

七草粥のかわりにお粥+ふりかけです。なんか16種類入ってるらしいし納豆もおかゆに入れたから17草ってことにしてよろしいんじゃないでしょうか。今日は8日だけどな。


f:id:kashiwai_hino:20240108170209j:image

 

・食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20240108170217j:image

前週は在庫の増減があんまりないかも。

 

・一日一捨て活動
f:id:kashiwai_hino:20240108170159j:image

プラ容器。元々は豆苗の再生栽培用でザル状の内容器がついてた。引き出し内の収納に使ってみようと試したもののいまいち使いづらいので捨てます。さらば。

 

・本日の体重 73.6kg(前日比-0.3kg 年始来-1.0kg)