2024/03/17 記録

・落ち込み期が来ていて、せっかくの休みなのに半日ぐずぐず泣いたり寝たりをしていた。あとは掃除と洗濯とおかずの作り置きで休日おわり。今週は祝日もあるのでなんとか持ち直したい。

 

・このまえ日経平均が4万円を超えたタイミングで特定口座にあった国内株インデックスタイプの投資信託を解約した。特定口座の投信の資金をどっかのタイミングで新NISAに移したいなあと思っていたところだったので、よきタイミングだったのではないでしょうか。解約した分の資金をつかって新NISA扱いでなんか買おう〜。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測

f:id:kashiwai_hino:20240317162519j:image

ツナブームが来た気がするので買い置きした。パウチより缶詰の方が安いんだろうけど、以前、缶で指を切って以来、ツナもサバもくだものも、あんまり缶詰というものを買わなくなりました。捨てる時もめんどいからねえ。