2023/03/13 お買いもの♪

f:id:kashiwai_hino:20230313215706j:image

・はい、というわけで黄色い粉に負けました。花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのかそのほかの何かなのかはわからんのですが、朝から涙と鼻水が止まらんし喉がイガイガしっぱなしで声も枯れてきた。先週からきてたけど、今日はひどい。ひどい……先週血圧の定期通院で病院行ったときに薬もらっておけばよかった。しかし今日の大事なプレゼンのタイミングではぴたっと止まって普通に声も出て会話ができるのだから、やっぱ心因性のものなんでしょうか。気合いでなんとかなるたぐいのものとは思えないんだけど。

 

あとはハンドクリームと除湿剤を日用品枠で購入。ハンドクリームは職場でのハンド用だけどおんなじものが家にもある。家のはハンドだけじゃなくて多用途使用しています。昔、ゆる肌断食みたいなことをやって以来、もう何年も化粧水とか乳液とかは使ってなくて持ってもなくて、それでさほど困ってないわけですが、季節柄乾燥が気になるときはハンドクリーム少量を顔にもつけてるしなんなら髪の毛がパサついてる気がしたときはワックス代わりに髪にも使ってる。おんなじ皮膚なんだからよかろう、と思って。しばらく前にニベアを顔に塗るのが流行ったこともあったよね。似たようなもんじゃろ……という雑さです。ニベアはにおいがあんまり好きではないので買いませんが……今回売り場には目新しいものが無かったので安定のアトリックスにしました。まあアトリックスさんなら私も長年使ってて相性わかってるし間違いがないからなー。というかんじ。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230313215726j:image

朝 パン、酸辣湯ラーメンのスープ残り、バナナ、コーヒー

f:id:kashiwai_hino:20230313215730j:image

夜 ごはん、たくあん、お好み焼きのようなもの(マヨポン酢)、はっさく、ヨーグルト、チーズ、えびせん・かにせん