2023/05/27 トルネード!

・梅雨の時期を前に洗濯槽洗浄しました。

f:id:kashiwai_hino:20230527153616j:image

いつものやつ(200円くらいのドラストPB酸素系洗浄剤)もいいけど、ちょっと今回は違う物を、と思いまして。800円くらい。普段から2ヶ月おきに洗濯槽クリーナー使ってるので、パッケージほどの劇的な効果は感じられなかったけど、いつものよりも確かに強力。汚い話で恐縮ですが、いつもだと、取れる汚れがつるっとした槽の表面からはがれたようなペラペラした感じなのに対して、これだと厚みがあるというか、ずっと取れずに残ってカタマリになってた汚れがぽろっと取れたって感じ。なるほど。おもしろいなあ。たまに使うと良さそうです。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230527153609j:image

朝 くるみパン、あんかけ揚げ出し豆腐、ヨーグルト、コーヒー

おやつ マドレーヌ


f:id:kashiwai_hino:20230527153613j:image

昼 うどん(こまつな、あげ、わかめ)、肉野菜炒め

 

夜は友人とごはん行ってきます。カレーだ!