2023/07/10 席替え効果

・今日は一日職場でなるべく会話をしないで過ごしてみた。挨拶はした。最近席替えがあって、よく喋る人が隣から移動して行ったのですが、ものすごく解放された感じがある。別に私語をしてたわけではなく、業務上関連する内容の会話だったんだけど、会話してるとそっちに意識が行ってしまって手元の仕事がまったく進まないんだわ。今までめちゃくちゃ気が散っていたんだなと気付いたというかうすうす気付いてはいたんだけど席替えしてもらえてよかった助かった〜〜と思った次第です。前お隣さんとの確認とか打ち合わせは私の方から行くようにしたら短時間で終わるようになった。あれ、大部分はしなくて良い会話だったんだな……

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230710213526j:image

朝 くるみパン、セロリのきんぴら、キュウリ梅酢漬、ヨーグルト、コーヒー

おやつ まんじゅう


f:id:kashiwai_hino:20230710213529j:image

夜 カレーライス、ソーセージ、セロリのきんぴら

カレーがだいぶわんぱくな感じになった。