2023/07/16 電気代の請求と虫刺され

・3連休だったのか。私は土曜日が出勤日だったので連休という意識がなかったわい。ここのところ毎日あちこち虫に刺され、日に日にその数が増えていき、いま15カ所くらい痒いです。

 

・電気代の請求が来てた。今月は2,400円くらいでした。エアコンが新しくなったからか前年同時期より電気使用量がかなり減った。7月に入ってからずっと除湿か冷房使っててこれくらいで済むなら良いんじゃないですかね。もともとエアコンの温度設定はそんなに低くしないので、室温28度くらいをキープしてる感じです。今年も暑い時期は24時間エアコンつけっぱなしコースで行こうと思います。

これ炊飯器・ドライヤー・電気ポット・アイロンなどの発熱系の家電使ったら電気使用量ぐんと上がるんだろうな。我が家にはアイロン以外ありませんが……米は電子レンジか鍋で炊くし、短髪なのでドライヤーいらないし、お湯はその都度レンチンで沸かすし、アイロンはいちおうあるけどノーアイロンシャツしか着てないので……

 

・今週は寝落ちが多かったので、回復が必要。今日はちゃんと布団でゆっくり目に寝よと思います。

 

・最近の朝ごはん

f:id:kashiwai_hino:20230716210145j:image
f:id:kashiwai_hino:20230716210151j:image
f:id:kashiwai_hino:20230716210148j:image
f:id:kashiwai_hino:20230716210154j:image

最近パンばっかりだ。