2023/08/16 休養と煙

・夏休み最終日。今日も特別何もせず過ごした。今回の休みは歯医者と墓参りと買い出し以外にほとんど出かけもせず、実家の家族以外の誰とも会わずゴロゴロして過ごしたけど、何もしなかった分けっこう回復したような気がする。体力も気力も。やっぱり休み前頃はかなり参ってたんだなあ。明日から気合い入れ直して働くぞ。

 

・休み中のあんまり良くない変化としては、数年ぶりに煙草吸ってしまったこと。一番軽いやつを一日に1本くらいだけど。先日、夜中になんか妙にたまらなくなってコンビニへ買いに走ってしまった……久しぶりに買ったけど、高っか! 前に買ったときはたしか400円代なかばだったのにな……なんで煙草に手を出したのかは自分でわかってるけど、ここでは内緒〜〜。たいした理由じゃないしね。吸うペースが上がらないように気をつけねば。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230816172652j:image

朝兼昼 そうめん+(メンチカツ、コマツナチンゲンサイ)、ヨーグルト


f:id:kashiwai_hino:20230816172655j:image

おやつ 抹茶ゼリー+牛乳


f:id:kashiwai_hino:20230816172658j:image

夜 たまごがゆ、ゴボウ唐揚げ、にんじんサラダ、野菜煮込み

 

・本日の体重 71.5kg(前日比+0.9kg)