2023/09/28 忙しいです/楽天カード解約

・毎日毎日21時過ぎまで会社にいるの、もうだいぶ疲れてきたよ。まわりの人たちもみんな疲れており、余裕が無く、イライラどんよりお疲れの空気でよろしくない。今日もちょーーっと腹が立って言い争いをしてしまった。よくない。よくないのはわかっているが相手の言うことに納得いかない時は「は?」ってちゃんと言うことも大事じゃないですか。という気持ち。

 

・こんなにバタバタしてるのは10月からの社内の大きな変化に対応するためなんですが、それはつまり10月も忙しいって事なんですね〜。なんか多分私の予想だと12月中旬くらいまで波がありつつ、わりと忙しいような気がします。で、年が明けたら4月末までまた繁忙期なんだな……

 

・そんな中ですがお金周りシンプル化計画の続きで楽天カードを解約しました。というか楽天銀行の口座を解約したので楽天銀行カードを解約しました。うむ。これで手持ちのクレジットカードは一枚だけになりました。楽天の5のつく日はポイント○倍だとかセールだとかお買い物マラソンだとかに踊らされるのも微妙だしな〜と思っていたのもあり。結局楽天銀行の口座自体、最近では楽天カード支払いにしか使ってなかったので、一緒に亡き者にしました。楽天のアカウントは残してるので買いものしたいときは別のクレカ(これは解約の予定ないやつ)で買うわね。

楽天銀行イーバンク銀行だった頃からネットバンクとして便利に使ってきたけど、いまはメインで使ってる銀行もネットでほとんどのことが完結できるようになって、結果、楽天銀行を使わなくなってしまった。カードの引き落とし日が来るのを待って解約完了。さらば。これで金融機関3つ、クレジットカード1枚ってところまでシンプルになりました。

 

・今週も月火水と順調に床で寝落ちており、寒くなってきたためにTシャツの中に腕をいれて縮こまって寝るという「それは起きあがってちゃんと布団を敷けばいいのでは?」ということをしています。できたらやっとるわ。そりゃあ疲れが取れないよ。結局寒いしつま先が冷たいです。今日は珍しくちゃんと寝落ちる前に風呂にも入ったし夜ブログを書いている。でももうそろそろ寝ないとね。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230928224226j:image

朝 おはぎ、野菜煮込み+コマツナ茎、ドーナツ、プルーン、コーヒー

 

昼 グミ


f:id:kashiwai_hino:20230928224223j:image

夜 カレーうどんコマツナ茎、こんにゃくのきんぴら(惣菜)、牛乳、プルーン

 

・本日の体重 71.7kg(前日比-0.6kg 減量開始から-0.6kg)