2023/10/06 腕時計を買った

f:id:kashiwai_hino:20231007220328j:image

・昨日腕時計の電池交換のためにショッピングモール内の時計屋さんへ行って、そしてあたらしい腕時計を買いました。目的の電池交換もしました。わーい。買った腕時計28,600円は私にしてはお高いけど、そんなしょっちゅう買うもんでも無いし、まあアクセサリーみたいなものだと思えば。前々から今まで持ってる物とは方向性の異なる腕時計を買いたいなとは思っていたからね。写真だと茶色っぽく見えるけど、黒文字盤×ピンクゴールド枠×黒メタルバンドです。ピンクゴールドあんまり好みじゃなかったけど、腕に巻いてみたらシルバーやイエローゴールドなどよりも肌なじみが良くてしっくりきた。

 

・久しぶりにショッピングモール行ったら当たり前だけど商品がたくさんあって、流行もあって、色も光もキラキラしてて、周りの人が楽しげに買いものしてて、それは私がふだん買いものへ行くスーパーやドラッグストアやホームセンターの様子とは違っていて、生活必需品という枠ではなく楽しみのための買いものという感じがした。「消費するぞ」というエネルギーを発するうれしそうな人たちの群れがショッピングモールを回遊している。コロナ禍以降、人の集まる場所には極力行かないようにしていたので、エネルギーの渦の外側にいた私だけ3年くらい時間が止まってたかもと思わされて慌てた。とはいえそういう場所は疲れるのでたまにでいいです。多くて年2までかな。