2023/10/08 夜中の電話とコロナワクチン5回目

・夜中の電話は悪い報せに決まっている。深夜2時にかかってきた電話で飛び起きて、緊急対応のため出勤してました。こんな時に限って寝る前にめずらしくお酒を飲んでたので酒気帯び運転にならないよう上司に家の近くまで迎えに来てもらって車で現場へ同行。あーーーーもう……私は結局あんまり役に立てなかったけど担当分野のことなので。ひと区切りついたのは7時半くらいで、上司はまだまだ仕事してたけど私は次の用事があったのとこれ以上私が動けそうな内容がなかったため申し訳ないけど離脱しました。夜2時間半しか寝てないけど、帰宅後その時間から寝るわけにもいかず。

 

・眠……と思いながら次の用事こと、コロナワクチン5回目の集団接種へ行ってきました。帰りにパン屋寄って、帰宅して朝兼昼ごはん食べて、1時間弱ほど仮眠。副反応はいまのところ腕が痛いくらいだけど、知ってるんだ。このあと熱が出ることを。明日は寝て過ごします。前述の緊急案件も、私がどうこうできることはもうないけど、まだまだ解決したわけではなく、気が重いです。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20231008184428j:image

朝兼昼 パン、春雨スープ+チンゲンサイ+わかめ


f:id:kashiwai_hino:20231008184435j:image

夜 ごはん、たくあん、キャベツ豆腐鶏手羽煮込み、こんにゃくきんぴら(惣菜)、ぶどう

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20231008184431j:image

 

・本日の体重

71.2kg(前日比-0.7kg 減量開始から-1.0kg)