2023/10/09 ワクチン副反応で寝込むの巻

・予定通り寝込んでました。コロナワクチン5回目接種から現在36時間経過。どうやら副反応も治まったようです。アップデート完了。副反応は発熱と関節痛と筋肉痛と頭痛という、いつものやつです。5回目ともなれば慣れたもので、接種12時間後くらいに熱が上がってきたなというタイミングで解熱剤を投入し、最高でも38度くらいに抑えられました。前は38度5分とかまで上がってかなりしんどかったので今回はマシ。食べられるときに食べて大量に水分補給をしながらとろとろと寝て、関節がイデデとなりつつトイレのたびに起き上がるということをしていました。事前には、今日は副反応で動けないだろうから、寝転びながらゆっくりネット見たり本読んだりしてようかな〜と考えたりもしたけど、発熱してたら普通に無理であった。接種後30時間を過ぎた頃から徐々に熱が下がってきて、現在36時間時点でほぼ平熱にまで下がりました。腕はまだ痛いけど。私の場合モデルナでもファイザーでもだいたい同じ症状ですね。固まった関節と筋肉を伸ばしつつ、なんか久々にたくさん寝たなーというすっきり感もあり。明日は念のために有給申請してあったけど、仕事は休まずに済みそうです。

 

・本日のごはん

寝たり起きたりだったので、変な時間に補給って感じで食べてまた寝るをしていた。昨日熱が出る前に作り置き作っておいて正解。

f:id:kashiwai_hino:20231009212727j:image

朝(4:00) ごはん、たくあん、煮豚(惣菜)、ピーマンおひたし、ぶどう、コーヒー

 
f:id:kashiwai_hino:20231009212720j:image

昼(9:00) うどん、ナス味噌炒め、アクエリアス


f:id:kashiwai_hino:20231009212731j:image

おやつ(12:00) すいか


f:id:kashiwai_hino:20231009212724j:image

夜(16:00) カレーライス+たまご、キャベツ鶏手羽豆腐煮込み、ぶどう、牛乳

ぶどうは伯母が育てたやつです。すいかは実家の畑で育った最後の1個。

 

・食費進捗 10/9時点15,346円/予算30,000円

冷蔵庫・冷凍庫・食品引き出しにだいぶストックがある。それを考えれば今月は今のところ進捗まあまあではないでしょうか。