2023/10/16 芋と栗に思いをはせる

・なんらかの花粉が飛んでる気配がする。

 

・イライラすることが多いので、カルシウムをもっと摂ったほうがいいかもしれない。そのうち血管が切れるか奥歯がすり減ってしまう。いかん! と思って牛乳を買ってきた。

 

・秋になるとさつま芋とか栗のお菓子が売り場に増えますね。どれもおいしそうではあるのだけど、ふかしただけの芋、ゆでただけの栗が結局一番好みなんですよね……素材の味……牛乳といっしょに食べるのです。芋はチャンスが多そうだけど、栗は時季も短いのでどうにかシーズン中に一度は機会を作って食べておきたいところ。二番目に好みなのは焼き芋と甘栗という素材の味×甘み強化タイプです。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20231016195344j:image

朝 ごはん、たくあん、煮込み、大根サラダ、ゆでカリフラワー、ヨーグルト、コーヒー

 

昼 グミ、あめ


f:id:kashiwai_hino:20231016195347j:image

夜 フライドチキン、煮込み、パイナップル、チーズケーキ

 

・本日の体重 71.1kg(前日比-0.0kg 減量開始から-1.2kg)