2023/10/22 寝落ちと夢

・ブログのスマホ版画面のフォントサイズを大きくしました。

 

・昨夜は夕飯のあと寝落ちてしまい、朝3時くらいに目覚めてブログいじってネット見て、5時ごろ朝ごはんを食べ、家事をして、昼ごはんを食べ、また寝落ちた。変な体勢での昼寝でうっかり4時間くらい寝ていたらしく先ほど(16時)起きました。おはよう。首と腕が痛いです。やはり食事を摂るとめちゃくちゃに眠くなってしまう(だから出勤日は昼食を摂らない)。これあんまり良くないやつだねえ。血糖値が乱高下してないか。

 

・昨夜の夢は終わりのところしか覚えてないけど、目の前にスマホを持ってる自分の腕があって、身体は動かせない状態で、研究室みたいな部屋にいて、無重力みたいになっていて天地が認識できない。腕がこういう向きってことは、身体はこういう角度になってて、と辿っていって自分が接地している面がわかり、同時に目が覚めた。

 

・昼寝の夢は、上司と同行していて法廷か議場みたいな部屋のある建物にいる。自分が席にいるのではなくて現場の下見みたいな感じ。なぜか我々がなんらかの事件を追っているらしく、同じく調べているらしきライバルっぽい人とも出くわして挨拶する。見て回っているうちに怪しい動きをしている人を見つけた。それを公園で報告している。疑われている人以外に、出入りの業者が事件に関わっている可能性があるのでは? 彼らなら現場にいたとしても不審に思われることはない。みたいな話をしているところで目が覚めた。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20231022163125j:image

朝 ほうとう、大根サラダ、じゃがいも酢いため、柿、ヨーグルト

おやつ みかん


f:id:kashiwai_hino:20231022163122j:image

昼 カレー、じゃがいも酢いため、ピーマンとあげのおひたし

夜 ほうとう(予定)

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20231022163128j:image

夜飲める水以外のドリンクがほしいと思ってカフェインレス紅茶買ってみた。あとザーサイ(びんのやつ)が安かったので買った。プラスチックの赤いフタのはプロテインシェイカーですが保存容器として使ってます。ドライプルーンが入ってる。もう月末まで買いものは生鮮だけでいいんじゃないかな。

 

・本日の体重 71.9kg(前日比+0.6kg 減量開始から-0.4kg)