2023/10/29 良くない報せ

・仕事がらみの良くない報せが来たので今日も精神がざわざわしたまま日曜日を過ごすことになってしまった。まじで腹が痛い。一応、どうでもいい報せは休みの日には入らないようになってるので、連絡が来るって事はどうでもよくはない報せなのである。この土日に家族旅行へ出かけているはずの上司は旅先でこの連絡を受けているわけで、それよりはマシであるなあといったところ。自分が何年も関わってきた後輩と、こんな形でさよならすることになり、本当に本当に残念でしょうがない。

 

・本日のごはん

朝 トースト、たまご、ゆでアスパラガス、野菜スープ、ヨーグルト、コーヒー

f:id:kashiwai_hino:20231029145206j:image

昼 ごはん、焼き鮭、梨、牛乳

夜 カレー、牛乳

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20231029145209j:image

休みにパンでもこねて焼こうかと思ってたのに、ぼんやり床に転がってたら今日が終わった。

調味料でよく使うのは酢>めんつゆ>はちみつ>塩>醤油>味噌。味噌が必要なときはインスタント味噌汁を使用。砂糖は置いてない。テフロン鍋だと油をほとんど使わないのでオリーブオイルの一番小さいボトルでもなかなか無くならない。

 

・本日の体重 70.4kg(前日比-0.1kg 減量開始から-1.9kg)