2023/10/31 10月度家計簿まとめ

◇10月度家計簿まとめ(変動費)◇

○食費 41,975

○光熱水費 18,532 電気2,900、ガス6,568、水道9,064(2ヶ月分)

○日用品費 8,214 ハンドソープ&食器用洗剤1年分まとめ買い

○美容費 3,300 散髪

○交通費 4,200 ガソリンと高速代

○趣味費 4,359

○通信費 6,197   スマホWi-FiとストレージとATOK

○その他 35,609 腕時計と電池交換・定期通院医療費・ペット用品

ーーーーーーーーー

計   122,386円

※このほかに固定費として住居費・保険料・実家に渡してるお金などがあります。

 

食費は少し圧縮。まあこれくらいなら良いかな。

買った物は腕時計。でもなんだかんだであんまり身につけられてないので、もったいないかんじがする。

水道代、この家に引っ越してきて以来なんか妙にお高いよなーと毎回思っている。私自身の暮らし方はあまり変わってないはずなので、理由は家の差か自治体の差か。毎日風呂に湯をためて、毎日洗濯機回してるからこんなものなのかもしれないけど。あとトイレが古いので毎度毎度大量の水を流してる感じがする。現代のトイレはもう少し節水になってるんじゃないかな。いずれリフォームしたい。あー、あと亀を飼ってるってのが光熱水費にはだいぶ影響してるかも。

食費も亀のごはん代含むです。葉野菜の葉の部分を亀にやり、茎の部分を私が食べるという半分こである。食費のうち亀の分は月2,500円くらいだと思います。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20231101072054j:image

朝 フレンチぽいトースト、高野豆腐煮+わかめ、大根サラダ、バナナ、コーヒー

昼 飴


f:id:kashiwai_hino:20231101072051j:image

夜 カツ丼、冷や奴+ザーサイ

 

・本日の体重 70.7kg(前日比-0.2kg 減量開始から-1.6kg)