2024/03/19 お酒のんだ

・昨年10月ぶりにお酒を飲んでみた。金麦とパイナップルのチューハイ。うーん? こんなだったかな? 350ml缶2本を飲んでも思ったよりアルコールが効いてる感じが無い。それならじゃあまあ、今後もお酒飲まなくてもいいかな……

お酒を封印していたのは、昨年10月に知人がお酒が原因で警察のお世話になるというできごとがありましてですね。お酒怖いというか憎いというかそういう気持ちになったからです。

2023/10/08 夜中の電話とコロナワクチン5回目 - あとかた

このときですね。

もともと飲むのも月に1回くらいの頻度だったので、無くても困らなかったのですが、もろもろ一段落したし、お酒怖いという気持ちもだいぶ薄れたし、年度末で疲れたし、翌日は休みだし、と思ってひさびさに飲酒してみたのですけれども。私にはあんまりお酒は必要ではないみたいです。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20240320062439j:image

焦げた。

なんかよくわからない食欲が爆発していて、夕食にスーパーのパック寿司と、温かい蕎麦各1人前と山盛りポテトフライと苺のマリトッツォとじゃがりこを食べ酒を2本も飲むという暴飲暴食をしました。懺悔。