2024/03/20 食べすぎ問題

5:00 起床。休みの日には早起きの法則。

寒いし風強いし雷鳴ってるしで外に出たくないので一日家に居ました。うそ、天気良くてもたぶん家に居た。そして今日も暴食してた。

f:id:kashiwai_hino:20240320190403j:image

6:00 お彼岸ですからなあと理由をつけて昨晩買ってきたぼたもち


f:id:kashiwai_hino:20240320190421j:image

9:00 さらにチョコのケーキ(2個)


f:id:kashiwai_hino:20240320190418j:image

11:00 お昼にラーメン


f:id:kashiwai_hino:20240320190425j:image

作り置きの野菜炒めとゆでたまご投入

 

で、ラーメンはスープが飲みたくて食べている人なので捨てたくないけど全部飲むと塩分がね〜というわたくしがよくやるやつ。

スープは半量だけ取り分けてラーメンといただき、


f:id:kashiwai_hino:20240320190410j:image

残りの半分でなんか煮る。本日は豆腐と菜っ葉。これは後日食べます。


f:id:kashiwai_hino:20240320190407j:image

作り置きができたぞ。丁寧な暮らしとかそういうのからはだいぶ遠いところにあるタイプの自炊。

 

f:id:kashiwai_hino:20240320190414j:image

17:00 早めの夜ごはんは胃に優しい感じを演出してお粥にしときました(鶏皮が入ってるので胃には優しくない気もする)。

 

食べ終えたら昼寝(夕方寝)してしまい起きたら18:30。これで休日が終了したのでありました。

 

体重が過去最高値を更新したのでいいかげんほんとに何とかしないと体調に影響が出る。体重計のデジタル表示に75kgが見えた気がした。これはもう見た目を気にしたダイエットの段階ではない。不健康よ。しかし食べてしまうんですね。よろしくない。

私の場合は内容がどうこうよりも単純にただただ量が多いのがよろしくないポイントって事はわかっているのだ。ぼたもちを1個でいいところ2個食べる。ケーキも2個入りパック買ったらいっぺんに2個食べる。袋菓子も開けたら全部食べる。りんごも切ったらまるごと1個食べきる。朝ごはんにトースト6枚切り2枚食べる。残業して夜遅く帰ってきてもご飯おかわりする。で、運動はしない……