2023/12/30 2023買い物まとめ

・年末ですな。今年もいろんなお買い物をしました。振り返ってみたいと思います。

 

【食品と日用消耗品以外のお買い物】

1月 香水・マッサージボール・ガーゼシーツ・風呂の手桶・BBクリーム

2月 耐熱ガラス計量カップ・靴下2足・アトマイザー

3月 片手鍋・Wi-Fiルータ

4月 ソーダストリーム(炭酸水メーカー)

5月 シャツ3枚・Tシャツ2枚・リラコ・ユーティリティパーカ

6月 PCスタンド・掛け布団用シーツ

7月 無し

8月 ペンタブレット・マッサージボール2号・マウス・仕事用衣類・綿スカート・部屋着用パンツ・鍋の蓋・風呂の掃除ブラシ

9月 スマホとケース

10月  腕時計

11月  スタッドレスタイヤ・下着・仕事用衣類・手帳とカバー・ファンデーション・おしろい詰め替え・洗濯機のゴミ取りネット・イヤホンコード・五本指靴下4足・セーター・カットソー・爬虫類用紫外線ライト

12月  無し

なんやかや結構お買い物してますね。

 

【買い物失敗だったな〜部門】

・ガーゼシーツ(めちゃ重く、洗濯しても乾かないから6月に別のを買い直した)

・リラコ(たぶん値札付けた時の影響で穴が開いてた)

・綿スカート(ネットで買ったら色と素材がイメージと違った)

 

【せっかくあるんだからもっと使えば?部門】

ソーダストリーム(炭酸なしの冷水で充分美味しいな。って……)

ペンタブレット(趣味のことをするほどの心の余裕が無かった)

 

そして、

【いいもん買ったな〜部門】はこちら。

 

パイレックス 耐熱ガラス製メジャーカップ

896.hatenablog.com

ちょう便利。お湯を沸かす時にガスを使わなくなった。カップに水入れて電子レンジにかければ決まった時間でお湯が手に入る。目盛りついてるから水量も一定だし。湯沸かしポットなくてもこれで充分。注ぎ口があるのでドリップコーヒーいれる時お湯をさすのもばっちりできる。最高。毎日必ず使う。

 

◎片手鍋&蓋

896.hatenablog.com

896.hatenablog.com

鉄のフライパンを使ったことも、パスタポットで麺をゆでたことも、煮込み上手な両手鍋を使っていたこともあるけど、結局使いこなせず。私にはテフロン加工ありの軽くてほどよい大きさの片手鍋(547円)が最適だったってことです。蓋(110円)を買い足してからはこの鍋でごはんを炊いてます。ごはんもラーメンもフレンチトーストも焼き魚もスープも炒め物も菜っ葉ゆでるのも、すべてこいつで。いつもありがとう。

 

◎香水 エルメス モンスーンの庭

896.hatenablog.com

これが自分の香り! と思えるものに出会えた。ちょっとお高い買いものだったけど、1年間使ってもまだまだ3/4は残っているのであと3年くらい使えます。

f:id:kashiwai_hino:20231230204713j:image

出勤前にひと吹きすることでオフからオンにスイッチを入れています。

 

◎マッサージボール

896.hatenablog.com

1月にノーマルタイプを買って気に入り使用していましたが、肩コリ背中コリになんとか対抗すべく8月により強力なものを追加購入。いつもありがとう。背中をゴリゴリすると気持ちいい。こいつのおかげでちょっとだけ生き返る。

 

 

以上です!

2024年も、いいもん買ったな〜と思えるお買い物がしたいです。